外壁塗装のオオヤマ、新たにリフォーム工事を始めます!

皆さんこんにちは、栃木県足利市を中心に外壁塗装やエクステリア工事を手がけている株式会社オオヤマです。

外壁塗装と一緒に、ドアの交換や家の中のこまごまとしたリフォームも頼めたらいいのに……。

こんなお声を多くお寄せいただくようになり、この度オオヤマでは新たにリフォームのご案内を始めます。

外壁塗装のプロであるオオヤマがなぜリフォームも承るようになったのか? 

今回はその理由と技術的な根拠をご説明いたします!




オオヤマでは、エクステリア工事やリフォーム工事もお引き受けいたします!



これまでオオヤマでは地域密着型の外壁塗装のプロとして、多くのご依頼をいただいてまいりました。


ありがたいことにオオヤマのていねいな技術とお客さまに寄り添った提案力を評価いただき、口コミやブログをきっかけとして、お声がけいただく件数は増える一方。

「これだけていねいに対応してくれるのなら、家の中のリフォームもオオヤマさんにお願いしたい」

「せっかくこんなにしっかりしたプロが工事に入ってくれているのだから、外壁と一緒にドアの修理やエクステリアも頼めたら」

「信頼できる業者と出会えず、家の中に上がってもらうことをためらっていたけれども、オオヤマさんなら安心。前から気になっていた床の張り替えもお願いできたら」


ご依頼が増えるとともにこんなお問い合わせもいただくようになり、あらためてオオヤマでは、リフォームのご案内も始めることにいたしました。




小さなリフォームでもお気兼ねなくご依頼ください!



外壁工事でお客さまとお打ち合わせをしていたり、アフターメンテナンスでおうかがいすると、窓枠の交換や締まりが悪い水道の補修、床の張り替えなど、気になることはいろいろあるけれども、リフォーム会社に依頼するのは気が引けて……というお悩みを聞いてきました。


なぜリフォーム会社への依頼をためらってしまうのか。

まず1つには、本当に信頼できる業者かわからない、という不安感があることでしょう。

また名の知れた大手リフォーム会社だと料金が高いということも。

部分的なリフォームは受けてもらえなかったというケースも多々聞きます。


地域密着型がモットーのオオヤマとしては、こうした悩みは見逃せません。

オオヤマが常日頃から入念な打ち合わせを心がけているからこそ、こうしたお声が耳に入ってくるのですが、外壁同様、他のリフォームでも同じようにお客さまのご要望とご予算をすり合わせて最適なご提案をいたします!




お困りごとにスピーディーに対応します



一般的に大手業者に依頼をすると、まず営業担当者が打ち合わせの対応をしますが、実際に作業をするのは、地元の専門業者。いわゆる、「下請け」に出す、という事を行います。


オオヤマではお客様から直接ご依頼をいただくことで無駄なコストを省けます。

また、社内での意思決定が早いため、柔軟なスケジュール調整にも対応可能。お客さまをお待たせすることもなく、ご都合に合わせてテンポ良く対応いたします。

大手業者と異なり、営業と作業現場の伝達ミスのようなこともないので、お客さまのご要望を精度高く反映できるのも大きなメリットです。




資格者多数! プロだから保証できるクオリティ



オオヤマは1級建築施工管理技士をはじめ、さまざまな有資格者が在籍している建築のプロ集団です。

管理できる工事の規模に上限がある2級建築施工管理技士に対し、1級建築施工管理技士は規模の上限がないため、さまざまな現場を経験しており、管理能力や対応力が高いのが特徴です。


こうした高い技術力があるからこそ、外壁工事をはじめ、さまざまな外構・エクステリア工事や小さなリフォームに対応することができるのです。

資格に見合った誠実なご提案・施工をしますので、まだ性能的にリフォームをしなくても大丈夫な状態と判断すれば、無理におすすめすることはございません。




会社の理念は「住まいと街並みの素敵な未来を創る」



プロならではの技術と経験でクオリティの高い施工をご提供する一方で、熱意あふれる若いスタッフが多く、センスの良いご提案ができるのもオオヤマならでは。

工事に入る前はお客さまと入念な打ち合わせを重ね、ご納得いただけるまでご説明をいたします。


うまく言葉にできないご要望も、お話の端々から汲み取ってカタチにするのも得意とするところ。

専門的な知識がなくても、「こんなことで困っている」「こんな暮らしがしたい」とざっくばらんにお話ししてみてください!


めざすのは、お客さまと二人三脚で行うモノづくり。

お客さまにとって「素敵な住環境を創るサポーター」のような存在でありたい、と思っています。




小さなリフォームもお気軽にご相談ください!



このように技術的にも会社の理念としても、幅広くお客さまのお悩みを解決し、理想の暮らしに向けて伴走できるのがオオヤマの強み。


お客さまにとことん寄り添い、柔軟な対応力と確かな技術力で、地域密着型を掲げてさらに前進いたします。

地元ならではのフットワークを活かして、急なトラブルやささいな故障にも対応可能。すぐにおうかがいいたします。


ドアを気密性の高いものに交換したい、ヒビ割れを発見してしまった、など、リフォームを思い立ったりトラブルに遭遇したら、すぐにご一報ください。

現地調査はもちろん、お見積もりも無料で承っています。

ご契約まで費用は発生しませんので、どうぞ安心して頼ってくださいね。

最新技術に精通した建築のプロでありつつ、昔懐かしのかかりつけの町医者のような建築会社として、みなさまのお役に立てたらと思っております。


ご予算が厳しいようでしたら、予算内で最大限パフォーマンスを発揮できる提案をいたしますので、心配はご無用。どうぞお気軽にお問い合わせください!